2012年2月20日月曜日

はじめてのお話会

2月16日、チームかわはと「お話会」が開催されました。


かわはとが出来た頃、個人宅でミーティングをやっていたので
雑談ががたくさんできたのですが(ほとんど雑談だったかも…)
パートナーステーションでミーティングを開催するようになってからは
話し合う内容が諸々あり、「会話をする機会」が減ったように感じられ
かわはとメンバーの協力で今回の開催となりました。


子育て中のお母さん達の不安…たくさんありますよね。
何もなくても大変なのに、放射能問題のことになると不安と恐怖とで
重いストレスを抱えていらっしゃる方が多いようです。
そういうお母さんたちが話し合いで少しでもストレスが軽減できたり
幼稚園や小学校の情報の共有や、子どもを預ける際の対策、注意点など
…放射能の話を気軽にできる場を作りたいと思っています。
気軽に話せる場所ってなかなかないですもんね。
そうすることで気持ちが晴れたり、仲間がいるという安心感が持てたり
新しい情報などが得られたりして、少しでも役立てれば…
そういう気持ちで開催していますので、これから「お話会」も
定期的にやっていく予定です。



今回は新しく4名の方が参加され、自己紹介などを含めて会話中心…の
予定でしたが、会場のせいもあり距離感があったかも?という反省も…
参加者からは「お話会」なので、みんなでざっくばらんに話し合う時間が
もっとあったら良かったかな?との意見も出ていました。
お子さん連れで参加されても、安心して過ごせるように…
次回からはもうちょっと工夫する予定です。
初めての方も、何度かかわはとに来たことのある方も、どうぞお気軽に
ご参加下さいね。お待ちしています!

次の【かわはと放射能何でもお話会】は
川口パートナーステーション会議室3(定員24名)
2月28日(火)11~13時
*子連れ参加OKです。
 軽食も可能ですが、施設をきれいに使うため
 ゴミの持ち帰りをお願いしています

参加する方は kawahatostaff@gmail.com までメール下さい。
お問い合わせもこちらのアドレスにお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿